2023年4月27日(木)12:00~12:30image-4
場所:オンライン開催(Zoomウェビナー)
主催:ジオマーケティング株式会社
 
 


内容
 
多店舗展開する企業にとって、店舗売上予測はなくてはならない業務です。
その中でも最もポピュラーな手法は、重回帰分析による売上予測ですが、安定して使える重回帰モデルを作るのはなかなか大変です。

勘と経験も回帰モデルの一種と言えます。
ベテランの開発マンは、沢山の事例から「ここは行けそうだ!」と判断します。
特に、自身が経験した状況と似た立地環境だと勘と経験が生きます。

今回は、この「似た立地環境」を探すための方法を「商圏ベンチマーキング」をキーワードに、勘と経験とAI技術を生かしながら、自社にとって最適な立地を選ぶためのポイントを学びます。

  1. 事例研究のための「商圏ベンチマーキング」
  2. 「商圏ベンチマーキング」の抑えるべきポイント3選
  3. 「商圏ベンチマーキング」から売上予測モデルを作る

 

対象
 
Geodemoサイトの登録者、店舗開発、エリアマーケティング、ダイレクトマーケティングの担当者
 
 
 
  
解説
 
ジオマーケティング株式会社 代表取締役 酒井嘉昭
 
 
 
 
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seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)

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